le Magazine ★ Richesse                                                      リシェスなささやき・・

ひまわり畑

le28juillet2011_ひまわり畑(愛知)                       ひまわり畑 (愛知県豊田市)

猿投グリーンロード、力石で降りて足助方面へ...
豊田市成合町あたりを走ると、ひまわり畑がありました。



ひまわり畑(愛知)


実は今夏、はじめて気が付いたひまわり畑...
特に手入れがされている風でもなく、のびやかに育っているひまわりたち。

なんでも、放射性セシウムをひまわりは吸収し、除染してくれるそうですから、
素人考えで、このひまわり畑も丸ごと福島に送りたいような...



ひまわり


太陽の花!!
みつばちが、ひまわり色に同化してみえました。








Flowers&Bloom&Blossoms(四季の花たち) : comments(2) : - : posted by le Magazine ★ Richesse
Comment








う〜ん、どうしてもヘンリー・マンシーニの音楽が頭をよぎってしまいますねえ。
ただ、奥の方のこんもりした森、これを見ると日本だなって現実に引き戻されますが…(笑)。
posted by josh : 2011/07/30 8:37 AM :


joshさん こんにちは!

なるほど...
サントラのヘンリー・マンシーニの、
あの哀愁あるメロディーは、美しいですね。

さすがに子ども時代でしたから、上映は観ていませんが...(笑
いつだったか、wowowかなにかで観た憶えがある程度です。

映画では、ソフィアローレンの背丈ほどもあった、
大きなひまわりの記憶がありますが、
実は、このひまわりたちはうんと小型...

ここで、ひまわり畑におし入っても、絵にはならないかな?(笑
posted by le Magazine ★ Richesse : 2011/07/30 12:36 PM :
<< NEW : TOP : OLD>>