le Magazine ★ Richesse                                                      リシェスなささやき・・

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : - : posted by スポンサードリンク
雪の朝

東日本大震災の発生から1年...
昨日は、被災地をはじめ、世界各地で追悼の祈りが捧げられましたね。

日曜日でしたが、たまたま仕事関係の集いを催していましたので、
午後2時46分、参加された方々と「黙祷」をご一緒いたしました。

ここに改めて、犠牲になられた方々に謹んで哀悼の意を表します。


le12mars2012_ 庭木の雪 01     2012.3.12


さて、明けて今日は、雪の朝を迎えました。
これは、雪が舞っていた午前6時33分に撮った庭木です。

3月中旬というのに、雪とは...
真冬なみの寒さですね!
朝、日の出と共に歩くようにはしていますが、
雨や雪の日はお休みする、怠惰な私です。

雪やこんこ あられやこんこ
で... 朝ご飯には、なんとなく、お餅をいただきたくなりました。
定番のお醤油に海苔巻、あべかわもち、そして、私がいただいたのはこちら...


おうちCAFE 焼き餅(白ゴマ砂糖)01 01


きな粉にもみえますが、白ゴマとお砂糖をまぶしたもの...
美味しいですよ!


おうちCAFE 焼き餅(白ゴマ砂糖)02


今は雪がやんでくれましたので、ほっとしました。
では、今日も頑張っていってまいります!








Whisper(とりとめのないこと) : comments(2) : - : posted by le Magazine ★ Richesse
スポンサーサイト
- : - : - : posted by スポンサードリンク
Comment








こんばんは。
ちょっとご無沙汰してりました<m(__)m>

お元気でしょうか?


震災から1年・・
早いですね。

今日生かされていることに感謝の日々です。


今年になって相方どのが
藤沢へ転勤になり
ばたばたしておりました。
何回も行ったり来たりして
ようやく落ち着いた感じです。


お餅、美味しそうです。

そして織部の器の緑色に
ほっといたしました(*^_^*)





posted by riko : 2012/03/24 7:14 PM :
はじめまして。

リシェスさんのブログ、ブックマークして時々読ませていただいてました。

とてもきれいな写真が好きで、たまに保存して待ち受けとして使わせていただいたりしておりました。勝手にごめんなさい。

最近更新されてないようですが、お仕事がお忙しいのかな。

またいつか再開されるのを楽しみにしております。

posted by まなみ : 2012/11/06 8:30 PM :
<< NEW : TOP : OLD>>