le Magazine ★ Richesse                                                      リシェスなささやき・・

さくらだより〜日常のなかの典雅〜



sakura-2009_001





sakura-2009_002





sakura-2009_003





sakura-2009_004





sakura-2009_005





sakura-2009_006




           ずっと春休みをいただいています。

           名古屋の空、今日は思わしくないと友人から声の便り・・・
           あ、ブログ・・・と思いだし、以前のPhotoをUPしています。

           ここは時折、通り抜けるアトリエに続く道。

           春まだ浅い弥生も、終わりに近づいた頃・・・
           この辺りはひとあし先にさくら色に染まりました。
           行き交うひとを、まるで夢幻の境に誘い込むかのよう。

           近くの平和公園の桜の蕾はまだ固かった頃ですのに・・・


           ところで・・・
           王朝の女人たちも、さくらの花をただ待つだけではなく
           この季節に合う彩りの衣装を調えたそうですね。
           当時はそれが、貴人としてのたしなみでもあったようです。

           王朝の雅な文化をしのびつつ、
           この国ならではの季節の彩どりを
           車を止め、しばし堪能した幸せ時間でした。

           一気に咲いたさくらも、きっとまた一気に散ってしまうであろう、
           この「あられもなさ」にかすかな心のざわめきを覚えつつ・・・




          * アトリエのエントランスの前にも小さなさくらがあるのですが
           そろそろ、見ごろの時を迎えているのでしょうか?
           お休み前に収めたPhotoを探して、またご紹介しますね。




Cherry blossom(さくらだより) : comments(4) : - : posted by le Magazine ★ Richesse
Comment








こんばんは。
お花見であなたのお噂をしていたところでいた。
ゆっくり休まれているご様子ですね。
こちらもボチボチです。イサベラバードを読み終えました。やっとです。時代の波に押し流されず、輝きを失わずにいるあなたならではのおススメでしたね。
お帰りの日を心待ちにしていますよ。
posted by 桂子 : 2009/04/05 1:37 AM :
ご無沙汰です。
おやすみ、満喫されていますか?
こんな素敵なさくらを眺めながらアトリエへ?!
いいですね。
お会いできる日が楽しみです。
posted by +++FUMIE+++ : 2009/04/05 9:04 PM :
桂子さん
こんばんは。
どうりでくしゃみが・・・(笑

イサベラ・バード、どうでしたか?
バードでなくとも懸念する昨今ですね。

大きな文明の波が押し寄せ、
あちらこちらで、
その波に乗りきれないでいる処。
美しい場所が少しずつ消えてきましたね・・・

帰ったら、ご一緒にRieですね!
Rieの本、たくさん持ってきているので
UPしようかしらと、ふと思いました。

また、ご馳走になりに伺いますね!!
posted by le Magazine ★ Richesse : 2009/04/05 9:57 PM :
+++FUMIE+++さん
こちらこそです。

時間が悠々と流れているかのようです・・・
このさくら、いいでしょう。
毎年のことですが、感動なんです。

すてきな情景を五感で記憶して持ち帰りますね!
どうぞ楽しみになさってくださいね!
コメント、嬉しかったですよ〜!
posted by le Magazine ★ Richesse : 2009/04/05 10:03 PM :
<< NEW : TOP : OLD>>